スポンサー広告


 ←おかげさまで →GvG



もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
もくじ  3kaku_s_L.png FEZ
もくじ  3kaku_s_L.png 麻雀
もくじ  3kaku_s_L.png Gv
もくじ  3kaku_s_L.png 個人メモ
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ボス
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 修正
もくじ  3kaku_s_L.png ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 地図
もくじ  3kaku_s_L.png 居酒屋 梅田
もくじ  3kaku_s_L.png 居酒屋 北摂
もくじ  3kaku_s_L.png スロ
【おかげさまで】へ  【GvG】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

さっきも記事更新したけども!

 ←おかげさまで →GvG
生体カテゴリーを作って今更編集するのがめんどいヴぁゆです

今回は生温での王の視点から他職にお願いしたい事やら動きやらと王自身の動きとか色々書いてみますね


その前にえあさん主催で王で参加してたときにモルセットで詠唱遅すぎてすいませんでした
自重するべきでしたね!
王でいくならモルセットよりもセシルだけ落とせる装備でよかったと思う

装備は横湧きセシル落とせる威力でいいような気がしてきた(温もりの場合)
盾はカリッツ固定がいいと思います(付け替えできるなら付け替えで!

ではまずは基本的王の動きから

セイレン・・・HLでタゲとって白羽→共闘→温もりへ
WS・・・HLでタゲとって白羽→共闘→温もりへ
AX・・・HLでタゲおって白羽→共闘→温もりへ
セシ・・・横湧きなら阿修羅がいいけどアスム掛かってると自殺行為・外のは基本的に何もしないでOK。前衛か雷鳥がタロットで飛ばしてくれる
マガレ・・・教授に隣接したの確認して(タゲ確定して他に移らない状態)指弾レベル1で共闘(vsマガレ戦でニュマを先におかれると指弾当たらないのでPTメンバーに言っておくか体感で見極める
カト・・・指弾レベル1で共闘(タゲ確定して他に移らない状態)


王の視点からしてほしいこと
セイレン・・・できればLDで沈黙状態にしてもらいたいです。沈黙じゃなければ真上のセルにニュマあればいいです
WS・・・特になし(SW置いてもらってもいいですけどね)
AX・・・LDで沈黙にしてほしい事とAGIUP掛かってるAXには速度減少と+QMしてほしいです。沈黙じゃなければSWかな(ニュマよりSWのがSBでピヨらなくていいから!)
セイレン・・・中で横湧きならLA・外なら関係ないかも
マガレ・・・基本的にとらないので関係なし(タゲられたときはニュマあるといいかもね
カト・・・マガレに同じ

上記の記述でAXだけ追加で!
前衛の職にもよりますが外でSW置いてもらってガイルが沈黙・AGIUPなら速度減少も掛かった状態で中に持ってきてもらうとうれしいです

おこめさんのチームでのやり方はFDで凍らせて凍ってる間にLDで沈黙とかかけてくださるやり方だったのでこっちのが個人的にいいかなーって

ただこの場合は王がちょっと歩いてHLで凍りわって万が一にも他に移らないよう戻りながらにもっかいHLしつつ定点に戻って白羽ですね
倒した後は1歩動いてまたもとの位置に戻ると他人からはセルズレして見える現象はなくなります


他の職にしてほしいこと
前衛・・・持ってくるなら2匹まで!3匹とかだとベース前でサークルトレインしてほしいです
後は自分でなりPT面子が1匹ずつタゲとって中で処理します
できるならセシルは飛ばせるなら飛ばしてほしいかも
オーラはオーラの種類報告と持ってくるなら申告・Aマガレ以外は基本は飛ばし!

支援・・・前衛支援さんはLDやら速度減少しっかりと!(INT低いとかかりにくいのでINT大目がいいですね)
前衛さんの支援はしっかりしよう!

中支援・・・出来るだけ真っ先にタゲとる白羽にアスム最優先で!
何故かというと王が死ぬとタゲとらないし、白羽して確定しないうちに死ぬとタゲが他に移って危ないです
そういう意味では教授・王・ケンセイ優先がいいでしょう
@で悪魔化以降はサンクするとタゲが移るのでダメですね

中衛支援は温もりではいません!
中支援分担で共闘と支援しっかりやっていきましょう


雷鳥・・・外にわいたセシルをタロットで飛ばす事!(未転生はしらない)・後はタゲ移らないようにしつつしっかり共闘
温もりでの共闘は馬鹿になりません
いっぱいつって回転率上げるよりも1人1人の共闘の共闘が大きいと思います


WIZ・・・SGマシーンではなくなったものの王視点だとQMやサイトもできるだけしっかりこなして欲しいです


教授・・・横湧きのときの蜘蛛する反応とかカトリやマガレへのタゲ取り・spをこまめにまわしつつケンセイへのSPは1回ずつちゃんとやること
オーラ飛ばしは教授の腕にかかっています
@サイトでWIZでカバーできない範囲へのクローク対策

砂・・・タゲが変わったMOB・白羽でとる方向やずれたMOBの軌道修正で温もりへ押し込むこと・共闘しっかり


ケンセイ・・・頑張って温もってください

王・・・タゲとりしっかり・横湧きをいかに早く索敵して対処できるか・2匹以上同時にはいってきたMOBを選んでHLして白羽(重なったりしてタゲとり難くてもいかに目的のMOBタゲとって白羽できるか)・気孔付与しっかりと!


こんなもんかなー
あくまで王視点であり他の職からみると優先度とか個人の考えで省いたり・こんなことしなくていいとかもっと別にすることある!
他にも書きたいことあったけど眠くなって忘れた!

最後に
王で白羽でMOB取り損なったらHL→移動して方向あわせて→定点にもどってHL→白羽→温もり


とりあえずこんなもんかな
あくまでわしの視点ですので使えるところは使ってみたください
ダメだったり他のやり方見つけたらそっちのやり方で!



もくじ  3kaku_s_L.png 
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png キャラクター
もくじ  3kaku_s_L.png FEZ
もくじ  3kaku_s_L.png 麻雀
もくじ  3kaku_s_L.png Gv
もくじ  3kaku_s_L.png 個人メモ
もくじ  3kaku_s_L.png キャラ紹介
もくじ  3kaku_s_L.png ボス
もくじ  3kaku_s_L.png リンク
もくじ  3kaku_s_L.png 修正
もくじ  3kaku_s_L.png ネタ
もくじ  3kaku_s_L.png 地図
もくじ  3kaku_s_L.png 居酒屋 梅田
もくじ  3kaku_s_L.png 居酒屋 北摂
もくじ  3kaku_s_L.png スロ
【おかげさまで】へ  【GvG】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【おかげさまで】へ
  • 【GvG】へ
